最後にドラマが

仕事終わりに友人と2人でナイトエギングに行くことが
多いのですが、今シーズンは天候がわるくていまいちなんです。

だいたいついもいく漁港は決まってまして、先日もその漁港へ
一番の人気スポットは堤防の先端なんです。その漁港いつも釣り人
が入ってまして、その日も先行者あり。

しかたがないので、手前のとことで釣り開始。
開始早々、アタリがありアワせるとドラグが鳴りだします。

んっ…。でかいか…。

久々の手ごたえで、慎重にいかなと思った瞬間にテンションが抜けました。

ウソやろ、マジか。

友人も「今のでかかったな」と

釣ってたところは、堤防が高くて慎重にとりこもうと思ったこと
がかえってバラす原因になりました。

その後、堤防の先端が空いたので移動しシャクりましたがサッパリ

他の釣り人も釣れてなくて、帰っていく人ばかりです。
友人はそろそろ帰ろうか~と帰り支度をして車の方へ

「もう少しやったらええよ」という友人の言葉にあまえて

先ほどバラしたところで、最後に3投したら帰ろうと
決めて1投目は、何もおこらず。

2投目も変化なし…

3投目変化なしで

手前までシャクってきて、足もとまで丁寧にやろうと手前で
シャクってあげようとして

とめた瞬間

ドンッて…

アワせると、けっこう重い

ドラグも少しでるし

今度は、とらなと追いアワせをかまして

抜きあげようとしたんですが、ロッドがけっこう曲がってます。
一瞬、ギャフ使おうかと思いましたが、反動で抜きあげると

18センチのアオリイカでした。
最後の最後にやりました。これで今年、新調したロッドにも墨つけ
できましたし、ボーズまぬがれました。

使ったエギは、ラトル入りのヤマシタ、エギ王Qサーチでした。ここぞ
という時になんとかしてくれる、私にとっては必ずバッグの中に入れて
いくエギです。

だんんだん寒くなってきて、数釣りが難しくなってきてますが、できる限り
釣りに行きたいと思ってます。

 

Follow me!

コメント