気になったので、買ってみました

少し前からPEラインとリーダーを結ぶのをPRノット
でやっています。それまでは、FGノットにしてました。

新調したロッドの発売元が、PRノットを推奨していたことも
あって結ぶ練習をしています。

これについては道具を使うことになります。一番有名というか
知名度があるのは、シャウトさんのボビンノッターかと思います。

あとはだいたい似たような形状のものが多くなります。

ただその中でも、明らかに他メーカーと違う形状をしている道具
がありまして、今回それを購入してみました。

あまり購入する人が少ないのか、在庫なしのとりよせになり、
1週間ぐらいかかりました。

開封してみると。

これがけっこう丁寧な梱包がしてありまして、おまけに使い方
を開設したDVDつきでした。けっこうな高級感があります。

このメーカーは、フライメーカーらしいです。
スイスのマルク・ペディシャンという会社です。

名称が「SWISS BOBBINノッター」
スイス ボビンノッター といいます。

なんで知ったかといいますと、ボビンノッターで検索して動画
を見ていたんですが、その中にこのスイス・ボビンノッターの
動画があったんです。

明らかに今までのメーカーのものとは、形状が違いますし動画の
感じではメチャ簡単そうにノットを組んでいます。

そして価格もボビンワインダーよりも安くなってる、ということで
実際に購入して使ってみたくなったんです。

PRノット自体、まだ練習中なもんである程度練習してからインプレ
は書きたいと思っています。

Follow me!

コメント