天候にめぐまれないシーズン

昨シーズンは、色々とあって釣りに行けなかったので
今シーズンこそはと思い、早くから準備していました。

8月末から釣り場にいってたんですが、この時はいきなり
雨が降り、おまけに雷が落ちる。
その後も台風は週末ごとに来るし、風が強い日が多い。

9月に友人とナイトエギングに行ったときの画像なんですが、
この時も風が強くて、何をしているかわからない状態

シャクってなんか違和感あるな~と思い、アワせると
ありゃ、釣れてるわ~みたいな感じ

エギは、メインでエギ王シリーズを使っています。

ノーマルタイプの基本性能が高く、ノーマルやサーチで
はじめて、状況次第でエギ王KやJPを使うなどコンセプト
がわかりやすく、使いやすいからです。

私の住んでいるところでは、岸釣りでは春と秋しか
アオリイカを狙えません。秋イカになると9~11月
までになります。

それ以降は、雪が降ってきますので寒くて釣りにならないんです。
今シーズンはあと何回いけるか…

できるだけ釣り場に立ちたいですね。

Follow me!

コメント