9月12日エギング釣行

先日、早起きしたのですがすでにエギンガーがいて、今回はもっと早く起きていこうと思い

前日10時には寝て

釣り場には、朝4時すぎに到着

が、しかし駐車スペースには前回よりも多くの車が…

皆さんいったい何時に来てんの?車中泊してるの?ぐらいの勢いです

この混みようは、曜日によるんでしょうか

入りたいポイントには当然先行者が

開始早々に1パイ釣れたのですが小さい

まだ暗いのでヘッドライト越しに撮ったので、うまく撮影できてません

その後、1パイ追加したのですがこれも小さい

あまりにも小さいのでリリースしました

この日は、メチャメチャ暑い日で海の状態もいまいち

今回は帰ってから仕事なので、あまり時間がありません

風なし潮も動いてない感じです。エギをロストしたところで終了しました。

昨年まではナイトエギングオンリーだったので、やはり明るいうちにやると色々とわかることがありまして

こんなとこ今の時期、まだ藻があるんだ

とか

こここんなに浅いんだ

など当然、偏光サングラスはしてますが確認できることが多くあります

ただレンズの方が、アクションコパー系のレンズのため明るい時間はよいのですが、暗い時間は暗くなり少し見えずらく感じるので明るいレンズを新調しようかなと思っております。

所有しているサングラス自体、かなり前に使ったもので旧ジール、今はゼクーというのでしょうか?

フレームもたぶん「イグナイト」というもの

完全に廃盤になっています

実は昨年、大手メーカーの偏光を買いました。レンズは「トゥルービュースポーツ」

初エギングの時にかけたんですが、見え方はなかなかよく見えたんですが、今まで使っていたものよりもレンズのサイズがかなり大きめで違和感があるんです

廃盤イグナイトが自分の顔にあっているというか、かけていて違和感があり集中できません

イグナイトに近いデザインのもので、明るいレンズのものを探したいと思います

しばらくは場所を固定してエギングしたいと思います

ランガンしても良いのですが、私の場合土地勘のない場所でウロウロして終了になる確率が高いんですね

それにほとんど行ったことのない場所で勝手もわからず、立ち入り禁止のところで釣るということは絶対にしたくありません

釣れるからとか、他のエギンガーも釣ってるからいいだろ、という選択肢は私にはありません

自分の下手さを痛感していますので、釣れなくてもより釣行回数を増やして経験値を上げたいと思います。

Follow me!