サイコパスかよ!久々にドン引きするほどのマナーの悪さ

先日釣りに行った時のことです
釣っていると、おっさん風の釣り人が堤防のへりを歩いてきます

なんやねん?はて?
竿を手に持ってます?

でもシャクってない?
竿はずっと下向きで、何かをひっぱってる…

なにしてんねやろ?
タコねらいか?

隣のエギンガーのそばまできてもなお同じ
えらい近いな~

友達なんか?と一瞬思いましたが、そのエギンガー「なんやねんこのおっさん」みたいに睨んでます
ええ~うそ~ん

まさかの赤の他人です

そのサイコパスもどきみたいな人が、今度は私の方にやってきます
まじか!こっちくんなよな~

めっちゃ近づいてきて、私のほんとに足元の水面でエギを引っ張ってます

ムカッときました。足元までよせてきたイカを横取りするつもりか!
私だけを迂回してまた私の足元にエギを落として引っ張っていきます
こいつなめてんのか

一切、挨拶もなんもなしです
この人、喧嘩うってんの?と正直思いました
キャストしてませんし、シャクってもいません

そしてこのおっさんの次の行動を見て、あきれてしまいました

竿の穂先にラインがからまったらしく、ほどこうとしています
ですがほどけない

次の瞬間

そのおっさん竿を下にガシャって投げ捨てました
それで穂先をもって、ラインのからみをとってます

ガシャって、下コンクリートですよ。リールとロッド傷だらけになりますよ
いや~久々にというか、はじめてこんな釣り人みました
後から釣り場に入ってきて先行者に挨拶もなしで、あんなに近づくというのは信じられないです
よく喧嘩にならなかったなと思いました
釣り人と呼んでいいのかわかりませんけど…汗

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

Follow me!