ワクチン接種、副反応は?

私はけっこうな田舎に住んでいます
どちらかといえば、山沿いです

大都市に比べれば、コロナ感染者数は少なく発表されています
しかしながら、これには訳があって

田舎ゆえに圧倒的に医療機関や検査機関が少ないんです
PCR検査ってどこですればいいの?
という感覚なんです

田舎ゆえに高齢者が多いですし
ワクチン接種もあまり進んでいない状態です
ですから私自身、県をまたいだ外出や無駄な寄り道などは一切していません

釣りも本来なら県をまたいで、遠征したいところなんですが
釣りに行った先の地元の方と、他県ナンバーのため
トラブルにもなっているという話を聞きます

またオリンピック期間やお盆の間は、県外からのナンバーをよく見かけました
そのほとんどが緊急事態宣言が出されているところです
田舎は人が少なく密になりずらいのですが、一度コロナが入ってしまえば、
医療は逼迫します

田舎の場合、コロナ感染者数は少な目で飲食店も夜遅くまで
やっていると思って、来られるのでしょうかね
都会ほど医療体制が整っていませんから、通常の医療にも影響がでます


そんな状況なので、私もワクチンを打つことに決めました

私の場合は、いつも行っているかかりつけのお医者さんのところで
先生に聞いてみると「ワクチンを打たないで重症化するよりも、ワクチンを
接種して副反応で熱が出た方がいいよ」といわれたので打つことを決めました

1回目は、なんともなかったです
注射をうった場所が、2~3日、痛かったぐらいです

ただ2回目の接種では、副反応がでました
打った日はなんともなかったのですが、2日目の夕方から
37.8度ぐらいの熱が出ました
ちょっと体のだるさを感じました

額に冷えピタを貼って早めに就寝
翌日には、熱も下がり倦怠感もありませんでした

最近では若い年齢の接種もはじまっているので、予約でいっぱいみたいです
友人もなかなか予約が取れなくて唯一、眼科で予約がとれたそうで
眼科で注射ってあまり聞かないので、まして田舎では…
と思ってましたが、予想に反してその眼科の先生は、注射を打つのがうまくて
全く痛くなかっそうです

また、かかりつけの先生に「インフルエンザの注射は、打った方がいいのですか?」
と聞いたところ「打っておいた方がいいですよ」ということでした

最近では色々な検査キットも出ていますし、それらを利用するのもよいですね

自宅で簡単PCR検査【Tケアクリニック】

田舎なので医療機関が少ないのは本当に致命的です

【PCR検査はTケアクリニック】来院検査は当日予約・検査可能

PCR検査を扱う場所が多いのがうらやましいです
外出を控えてストレスもたまりますし
早く収束して欲しいです

私は特殊な業種のため、ほぼ休みがないのですが午前中だけ休みがとれたので
秋イカ調査に行く予定です
まだ小さいかなと思うのですが、子供がいっしょに連れてってというので
ただのドライブになる覚悟で行ってきます…(;^_^A

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

Follow me!