エギクリップを自作してみた

エギクリップを自作してみました

動画でみかけて、なるほど便利だなと思ました

エギを交換するときってけっこうめんどうですよね

バッグがストッカータイプならまだいいんですが

エギケースの場合…

バッグから先ずエギケースを取り出して、エギケースを開いて

と動作が多くなってしまいます

それがこのクリップだといちいちケースにもださなくて

いいんでその場で交換できます

3.5号のエギでのらなくて、即3号エギを!

という状況でも即交換可能です

イカラビーナ アースカラーLサイズ カラビナ付 ナカジマ

もともとこういうタイプも売っているんですが

この安全カバーとフックで自作しちゃえば安くすみます

NAKAZIMA(ナカジマ) エギ針安全カバーL

大一鋼業 マーキーポリス プラスフック

心配性なもんで釣り場にはかなり多くのエギを持って

いきますけど、実際に使うのって数本です。

私の場合、特に2時間程度の短時間釣行が多いものですから

なおさらですね。

代用できるものや自作しちゃえば安くできちゃうものは

なるべく自分で作るのは。こづかい制のおやじアングラー

には必須です(笑)

こうやったほうが使いやすいかな。

実際使ってみましたが、エギ交換がスムーズにできて

使い勝手はよかったです。

これでよく使うエギは、いちいちケースから出し入れ

しなくて済みます。

 

Follow me!

コメント