ワークマンのアウトドアシューズ

接地面から6cm防水

このところ雨が多く普段はいているシューズでは滲みてきてしまうので、
雨の時にも普段履きできるシューズは何かないものかと…

ということでワークマンで探してみると

このようなシューズがあったので、購入してみました

アクティブハイクサミットハンター

財布にやさしい税込み2,900円です

家から近いワークマンを見に行ってみると在庫があったので、まずはサイズをチェック

私の普段履きは、26.5cmなのでそのサイズを試してみるとピッタリ

ただ冬の寒い時期や釣りのときにもはいてみたかったので、厚手の靴下をはくことを
考えて27cmサイズも試し履き

結局、27cmサイズを購入しました

インプレ

普段の仕事で履いてみました

雨のときや水たまりは、全く問題なかったです。滲みてくることはありません。

水たまり→へっちゃらです。

ソールは、こんな感じです

履き心地は固いです。まさにゴツイという感じです。
雨のなかでの仕事、堤防での釣りの時に使用しましたが滑ることはありませんでした。

ただソール自体は、柔らかくなく硬いのでテトラのような接地面が平坦ではないところでは
グリップ力は期待しない方が良いかもしれません

ナイトエギングだったこともあり、ちょっと怖くて濡れたテトラの上は、乗れませんでした…汗

また紐は縛るタイプのものではなく

このようにドローコードタイプになっているので楽です

このCORDURA素材を使っているという事もあり、なおさら履き心地がゴツく感じます

その点、造りに関しては頑丈ですね

デメリットではないけれど…

履いた感じがゴツイというかゴツゴツした感じになるので、長時間歩くのには向いていないように思います

また防水使用がゆえのことなのですが、通気性を犠牲にしているというか暑いときに履くとたぶんですが、蒸れますねこれ

防水性<通気性という位置づけなんだと思います

履いていてちょっと寒い時なんかは、逆に暖かく感じます

ただ寒い時期には逆に暖かく感じます。先日、小雨の中での夜釣りのときに履きましたが足元から冷えることはありませんでたし、水たまりで滲みてくることもありませんでした。

水たまりに関しては、気にせず歩けます

私の場合、雪国に住んでいるのですがちょっと雪が降ったときに履くと滑るかどうかはまた試してみたいですね。

ブルさん
ブルさん

防水性能や特性を考えれば、2,900円という価格でコスパは高いと思います。

これから寒くなる時期の堤防の上での釣り用シューズとしては、アリなんじゃ

ないでしょうか。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

Follow me!