宵姫ランディングネット インプレ

もう何してんの!

せっかく釣ったのに~

娘に怒られました(;^_^A

エギングに行こうとしたら、娘がいっしょに行きたいと

ここは娘にいいとこ見せないと!と思ったんですが…

あいにくノーバイト

あちこちランガンしてやっと釣りあげた1パイ

抜きあげて下に置こうとしたら、テトラの闇に消えていきました。

そのあとは、シャクれどもシャクれども無反応、撤収しました。

ネットもってたらこんな失敗なかったのに

やはり持ち物が多いとめんどうで、

  • コンパクトで携帯性に優れている
  • 使い勝手が良い

こんな条件を満たす道具ないかな?

あるじゃないですか!これ!

ガマカツ 宵姫ランディングネット

人気があってメーカー完売になってましたが、最近になって発売されました。

そんな宵姫ランディングネットをインプレです。

一番のウリはこれです【フリーフラップジョイント】

ランディングポールに装着の際に、角度を決めて締め込むだけで
360 度好きな角度に調整可能。
釣行後は、ネジを緩めるだけでネットを折り畳め、再度締め込む

と折り畳んだ状態で固定できますので、移動時にもフレームが
バタつかず便利です。

無段階にハンドルの角度を変えられるので、このような角度にして

グリップ部分をズボンのベルトに差し込めばいいんです!

左側のベルトにグリップ部分を刺しこむとこんな感じに

ネットを手に持たなくていいんですよ! 両手が空いちゃうんです!
 

釣った魚をネットに入れる。

これでOKです。

ロッドは脇に挟んじゃえばいいんです。

そうすれば、両手が空きます。両手が使えるんです。

腰のベルトに差し込んで、じゃまになればこんな風に
折りたたんじゃえばいいんですよ!

グリップ部分の角度が自由に変えられるので、クーラーボックスの
ロッドホルダー部分に差し込んで使うことも可能です!

魚に優しい高品質ラバーコーティング&マイクロジグヘッドでも引っ掛かりにくい3mm ラバーコートメッシュ

目が細かくて、そしてきれいです

アジが納まりやすいV字形状ネット。

水に濡れても滑りにくい特殊グリップ採用の軽量カーボングリップ

尻手リング付き。

グリップエンドにリングがついてますので、コードで結んでおけば
落とす心配もいりません。
まさにいたれりつくせりです!

コンパクトに収納できて、おすすめのネットです

グリップ部分を内側に折りたためば、こんなにコンパクトになります

がまかつ(Gamakatsu) LUXXE 宵姫ランディングネット LE-801

Follow me!

コメント