車載ホルダー自作①せいらん工房さんのアタッチメント取り付け

  • 車に釣り竿をカッコよくのせたい!
  • 釣りに行く時だけロッドホルダーをつけたい!

こんな風に思ったことはないでしょうか?

私自身、色々とためしてはみたんですが、いまいち納得がいかず…

そんなときに見つけたのが「せいらん工房」さんで

その「アタッチメント」を取り付けることにより色んな展開ができます。

さていかにしてロッドを車に積むか?ということですが

自分の希望としては

・取り外しが楽

・見た目がカッコイイ

市販のロッドホルダーを付けちゃえば簡単なんですが、普段は仕事で

使わなければならないので、常時付けておけないんです。

釣りに行く時にサッとつけられてサッと取り外しできるようにして

おきたいんです。

それでいて「これ純正か?」と思わせるようなもの…

といいう無理難題なテーマなんですけどね。(汗)

ということで今までに色々と試行錯誤してきました。

たまたまYouTubbeを見ていたら。

「せいらん工房」さんの動画が目に留まりまして、購入して

取り付けてみることにしました。

自分が購入したのは、4個セットのものです。
 
 
アマゾンで購入してこんな感じで届きます。
このアタッチメントを車内の後部座席の
の取っ手をはずして下の写真のようにアタッチメント
を取り付けます。
こんな感じになります。
 
取っ手をはずすと既にネジ穴がきってあると思いますので、
そこにアタッチメントをドライバーで取り付ければOKです。

せいらん工房さんYouTubeの動画をアップしておられるので

貼っておきますね。

動画で見た方が断然わかりやすいと思いますので…(;^_^A

このアタッチメントを自作しておられる方もいらっしゃるようですが

自分の場合は、買った方が早くてきれいだろと思いまして購入しました。

今回はここまでにして、続きます。

 

Follow me!

コメント