便利な「がま口ポーチ」財布やスマホの収納に

釣り関係のものではないのですが、便利なので紹介したいと思います。

私が普段使っているポーチの紹介です。

暑くなってきて薄着になると、使っています。

京都にある、がま口の専門店の「あやの小路・Ayanokoji」さんの
がま口チョークポーチという商品です。

がま口というだけあってポーチのメインポケットの
開け閉め部分は、がま口になっています。

【在庫商品】がま口チョークポーチ+(プラス)【帆布・プチドット柄】|チョークバッグ チョークポーチ ヒップバッグ チョークバック がまぐち がま口 ガマ口 たばこ入れ 京都 父の日 がま口バッグ ポーチ バッグ 綾小路 あやの小路 頒布 和雑貨 クライミング

私が使っているのはこちらのコーデュラ素材のもの。

メインのがま口部分には、財布を入れています。

またメインポケット部分は、仕切られていていますので、
財布とスマホをいっしょに入れることができます。

スマホの大きさはどうか?

というのが気になると思うのですが

私は、iPhone XSを使っています。薄いケースを装着していますが、
メインポケットには余裕で入ります。

以前はこのチョークポーチは、ひとまわり小さいサイズでした。

このプラスというサイズは、新しく発売になったものです。

以前のモデルに関しては、メイン部分にはiPhone XSサイズの

スマホは入りません。がま口が閉まりませんでした。

 

ただ前面に付いているポケットには、入れることができます。

ちょっとはみだしますので、余裕を持って入れることができて

安心感があるのはやはり、チョークポーチプラスになります。

チョークポーチプラスの場合、前面ポケットにiPhone XSを
入れるとこんな感じになります。

余裕をもっていれられて、ちゃんと収まるので安心感がありますね♪

カラビナとベルトに通すためのループが付いています。

バッグとかを持たずに手軽にちょっと出かけたいときに
最適なポーチですね。

財布やスマホ、またはタバコなどを入れるのに良いと思います。

 

Follow me!

コメント