10月15日ナイトエギング

いつも行っている場所が都合により行けなくて、久々にというか2年ぶりの場所にいぅて来ました

この場所は、基本サーフに堤防がある場所なので釣れても単発なので行かなくなった場所です

仕事終わりで8時出発、着くと車がけっこう停まっていて先行者が多い…

とりあえず入れる場所をみつけて釣り開始

なのですが自分が入れた場所で釣れるかどうかはわかりません

自分が入りたいところに入ることができず、なおかつイカがとどまるような障害物がないので
釣れない時は全く釣れないという感じです

ただ今回は、シャクっている感覚はよかったので

2投目に手前まできてシャクり、ゆっくりと巻きます

するとグーと重みが乗ったのであわせます

9月に釣ったときよりも重いです

あきらかに9月に釣ったときよりもマシなサイズです

この釣り場、テトラの上に乗って釣るんですがわりとアクセスしやすい場所にあるので釣り人が多いんです

そえゆえ根がかりで高切れして、リーダー結んでとかタイムロスしたくないので

手前で根がかりしないように、リールを巻くか、ロッドをさびくようにしています

以前この場所でリーダー結び直したり、釣ったイカを締めてる間に私が投げてるポイントに平気で投げこんでくる人がいたので

この場所、浅いのでドラグはゆるゆるにしています

その後、シャクってからのフォールで違和感があったので合わせてみると

2ハイめ

その後、無反応なので場所を移動

フォール中にまたも違和感があったので合わせると

重い…

重いな

はじめは根がかったか?と思ましたが

動くので

藻かな?

と思ってたら近くにきてプシュー、プシューていってるので

イカや!

と思い喜んだんですが

ちょっと待てよ、と

アオリにしては引きがあやしい

抜きあげようとしたら、重いぞ

やっぱり君か!

コウイカでした

アオリ2ハイ、コウイカ1パイの釣果でした

釣れてよかったんですが、やはりこの場所は当たりはずれが多いですし

エギンガーが多い場所なので、あまり好きな場所ではないのですが1時間半程度の短時間釣行だったので釣れてよかったです

Follow me!