立ち入り禁止の場所で…

同じ地域にすんでる?であろうエギンガー

先日も書きましたが、動画アップしてますが「立ち入り禁止」「釣り禁止」の場所

案の定「そこ立ち入り禁止だろ!」コメント欄でツッコミが入ってました

その後、あげた動画も「立ち入り禁止」の場所だったようで

またもコメント欄にツッコミが

普通ならこの時点で動画削除すると思います

しかし、コメントの方が削除されてました

動画はそのままになってました。

私の住んでる地域ではほんとに立ち入り禁止の場所が増えました

県で一番の釣りスポットも閉鎖になりました

この堤防の場合は、落水事故が後をたたなかったからです

グーグルアースで確認できるところも、「え~ここも立ち入り禁止になってる」なにせかなりの確率で立ち入り禁止の漁港、堤防が増えてます

そのほかの理由は、マナーの悪さです

・ごみを捨てていく
・駐車場所の問題
・漁師さんとのトラブル
・早朝や夜遅い時間い騒がしい

などがあると思います。

私自身、信じられないような光景をみました

漁港の中でエギンガーがバーベキューをしてました

通路の真ん中でしているので、迂回しました

ナンバーを見れば、海なし県からの遠征組

前日入りして車中泊してるんでしょう

もうマナーどころの話ではありません。アホなん?と思います

漁師さんの網の上に車を停めるという信じられない行為もみたことがあります

そりゃ釣り禁止になるわ!

共通していえるのは、そういうエギンガーは軽装でライフジャケットつけてません

釣り禁止の場所?釣れますよ。エギンガー少ないか、いないんだから

そのせいで立ち入り禁止、釣り禁止が増えて釣り場がなくなってます

昨年、とある漁港で年配の方に話しかけられました

「このあたりで釣り出来るとこ知りませんか?」と

聞けばその方は、群馬の方から奥さんと旅行をかねて釣りをしておられるようで

新潟→富山→石川とまわってきたんですが、どこも立ち入り禁止・釣り禁止の場所が多くてと。

前年にきたときは、こんなことになってなかったのにただのドライブになりましたと言っておられました。

コロナ禍で釣り人口が増えてマナーの悪い釣り人が増えてしまい、本来マナーを守って釣りをしている釣り人が締め出される。

困ったものです

Follow me!