そこ立ち入り禁止だろ!

最近、YouTubeで「秋アオリ開幕」とか「爆釣」などが目に入るとついつい見てしまいます

ですが…

見た動画の中に、あれっここ見たことある場所だな~と思っていたら

そのエギンガー立ち入り禁止の堤防で釣ってました

その場所の近くに知人が住んでおり、何年か前に「あそこの堤防、立ち入り禁止になっちゃいました」

と聞いていました

そのエギンガーに「そこ立ち入り禁止だろ!」と言ったところで、帰ってくる言葉はおおよそ予想できます

「俺だけちゃうやろ」「他のやつも釣ってるやん」

と言ってくるでしょう

でもあえて言わせてもらえば、「そんなことしてるから、立ち入り禁止・釣り禁止の場所が増えんだろ」といってやりたいです

釣れたら何してもええんか?他にもやってるやつがいるから自分もでええんか?

そういう輩に限って、服装が軽装で小さいエギを使いがちのような気がします

ほんとここ何年かで「立ち入り禁止」の漁港、釣り場が増えました

なにが爆釣やねん、そんなん立ち入り禁止の場所に入っていいのならもっと釣れる場所知ってます

なにが爆釣だよ、立ち入り禁止の場所で小さいエギ使って何がしたいのか意味がわかりません

他の人が釣っているから自分もという思考なんでしょうけど、自分にある程度の制約を課さないと
技術的に上達しないんじゃないでしょうか?

こんな動画を見ても技術的に得られるものがないので、もう見ませんけど

釣りたいのなら立ち入り禁止の場所に入るというルールを無視するより

「人よりも早起きして釣り場に行く」か「人が入らない自分だけの釣り場を探す」

こう考えた方が自分的には良いと思えます

私の場合、単独釣行が多くおっさんになってきて体力的にも衰えてきているので、周りに迷惑かけないように釣りしたいです

エギンガーに限った事ではありませんが、タバコのポイ捨てやゴミ捨ての問題、これ以上釣り場がなくなってほしくないですね

Follow me!