落とす前にコレを付けて

釣りに行って釣果があれば、写真を撮りたくなるもんです。

ブログをやっていれば、なおさらなんですが

以前はデジカメを持っていってました。

最近は釣り場にあまり荷物を持っていきたくないのと

スマホのカメラ使えばそれなりの写真撮れちゃうんで

スマホで済ませています。

私が使っているのは、iPhoneです。

これがですねガラゲーみたいにストラップが付けられない

んですね…汗

釣り場に持っていく時の唯一の不満点です。

基本堤防での釣りなんですが、時にはテトラにのるときも

あります。

過去にケータイを海ポチャしたことこそないんですが、

エギやイカ締め具など小物を落としたことがあります。

小物は買いなおせばいいんですが、さすがにケータイの

海ポチャは避けたいので、今回ストラップを買ってみました。

ケータイ本体やケースにはストラップ用の穴はついて

ないですから。

素材はシリコンみたいなもので、ケータイの四隅に
ひっかけてこんな感じで使います。
首から下げていれば、ひとまず落とす心配はありませんから。
価格も1,000円程度でした。
備えは万全。
あとは魚を釣るだけですな(笑)

Follow me!

コメント